So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏仕様! [歯科]

ブログ更新も気づけば1年近く放置状態・・・
最近FBばかり更新していたもので・・・
今後はちょくちょく更新します。
ってことで、スタッフユニフォームが本日より夏仕様[晴れ]になりました。
病院の中が明るくなりましたよ〜[手(チョキ)]

20130703_083252.jpg

受付からのお知らせ [歯科]

現在治療のアポイントが非常に取り辛い状態になっております。
特に土曜日、平日の17時以降に来院される患者様にはご迷惑をお掛けいたしております。
当院といたしましても、なるべく待ち時間が無いよう努力をしておりますが、患者様皆様のご協力が無いと実現できません。ですので、なるべくアポイントのご変更、無断キャンセル、遅刻はされませんようご協力お願いいたします。

受付のユニフォームが変わりました。素敵でしょ[るんるん]

20120918_141622.jpg

駐車場が増えました [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
5月より患者様用の駐車場が増えました。病院向かって左側の敷地を当院の駐車場として借り入れましたので、医院の前の駐車場が一杯の場合や、なんとなく止めにくいというお方はお隣の方が止めやすいと思います。
お隣に7台まで、病院前に8台まで止められますので、合計15台ご利用になれます。これで駐車場が足りなくなるということは無くなりそうです。
どうぞご活用ください。

20120502_123714.jpg

合同勉強会 [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
昨日は2012年最初のスタディーグループでした。午前中は自転車で軽く走り、その後東京へ。タイトルにもあるように昨日は私が所属しておりますてんとう虫SGと包括歯科医療研究会との合同勉強会でした。お互いから演者を1名選出して、ディスカッションを行うという、大変有意義で、勉強になった時間でした。会場は歯科関係の方なら皆さんが知っている、株式会社GCの会場をお借りして行いました。
同年代の先生も数多くおられ、大変刺激を受けました。自分の甘さを痛感させていただきました。今年も色々と計画したり、考えていることがあります。今年の目標といいますか、行動指針ですね。それを確実に実行できるように頑張りたいと思います。

2012-01-26 20.31.54.jpg

2011年仕事おさめ [歯科]

皆様こんにちは。院長の畑中です。
本日午前中で2011年の診療を終え、午後は大掃除をしております。8月に院内改装をしたばかりですので、それほど汚れていませんが、スタッフの皆が頑張ってくれています。この後夕方から技工士さんを交えてお疲れ様会を行ってきます。2011年は様々な出来事がありました。激動の一年と言っても過言ではないでしょう。アン歯科クリニックも少なからず被災をしましたが、今はスタッフ共々元気でやっています。今日はその労に感謝をしたいと思います。また私どものアン歯科クリニックに継続して通院して下さっている患者様にもお礼を申し上げます。私どもはまだまだ発展途上ではございますが、スタッフ皆が自己研鑽に励み、日々努力を忘れず頑張っております。今後も皆様と共に発展していければと思っております。2012年も宜しくお願い致します。
それでは皆様良いお年をお迎えください。


111127_1C1.jpg

改装工事完了いたしました。 [歯科]

こんばんは。院長の畑中です。
ここ2・3日は涼しい日が続いていますが、体調など崩されてないでしょうか?
先週20日の土曜日より予定通り診療を無事に開始することができました。工事後半は工期の遅れもあり、職人さんには徹夜で頑張っていただいたようです。この場をお借りしましてタカラ関係者の皆様にお礼申し上げます。
改装後の診療室で治療をおこなった感想は、気持ちいい~~。診療ユニットはそのままですが、内装デザインに合わせるため背板のレザーを張り替えていただきました。使い慣れた器械はそのままですから、それほど診療に戸惑うことはありませんでした。今日で2日終わりましたが、自分の中では新規開業のつもりで取り組んできた院内改装でした。ホッとしたのもつかの間、また忙しい日々が始まりました。心新たにスタッフ共々頑張っていきたいと思っています。新生アン歯科クリニックを今後とも宜しくお願い致します。

では写真をどうぞ。


受付です。

2011-08-19 22.38.33.jpg



治療用ユニット

2011-08-22 20.03.05.jpg


カウンセリング&ケアルーム

2011-08-20 12.39.13.jpg


スタッフ全員で記念撮影

2011-08-20 12.43.05.jpg

衛生士講習会報告 [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
5月14日(土曜日)15日(日曜日)2日間、当院の衛生士である春日・中村・小松3名が「安生朝子 クリニカルコース」に参加してまいりました。 充実した2日間であり、様々な刺激を受けてきたようです。このコースは合計4日間行われ、次回は6月4日・5日に同じく開催されます。6月4日は通常診療いたしますが、衛生士3名がセミナーに参加する関係上、お待ちいただくお時間が長くなることもございますので、予めご了承お願いいたします。
明後日水曜のお昼休みに報告会を兼ねたミーティングを行いますので、学んできたことを報告していただき、今回参加できなった残りの2名の衛生士にもしっかりと伝えてもらいます。
このようなセミナーに参加することが衛生士本人の財産になり、それが病院の財産になり、またそれが患者様の利益につながると思います。これからも私を含め、スタッフ全員がレベルアップできるように努力していきたいと思います。

歓送迎会 [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。
一昨日土曜日の夜に食事会を開催いたしました。趣旨は4月より入社してきました衛生士の遠藤千秋さんの歓迎会、昨年よりアルバイトに来てくれていた本田知子さんの送別会、そして震災で沈んだ気持ちを元気にするため皆で集まり励ましあいました。場所は以前からお世話になっています久慈浜の「東屋」さんで美味しいお寿司を頂いてきました。この東屋さんも津波の被害を受けられ、お店の中まで水に浸かったそうです。でもそんな影響は無かったかのように、お店も綺麗な状態でもてなしていただきました。今回はアン歯科始まって以来初めての総勢15名の大所帯で出かけました。当院のスタッフ6名+息子。KOデンタルさん、技工士さん全てアン歯科がお世話になっている方々です。改めてアン歯科はスタッフを始め、関係している皆様に支えられていることを実感しました。

2011-04-23 18 24 49.jpg


美味しい食事の後は二次会へ。。カラオケで盛り上がりました。多分俺が一番・・・
震災の後、気持ちが沈みましたが、本当にみんなに支えられ、元気を取り戻してきました。今年色々と考えていた設備投資がありましたが、今年は見送ることにしました。元気で働いていればいつかまたそのチャンスはやってくる。そう信じています。今やれることを一生懸命やる!!そう固く心に決めました。
でも以前お伝えした院内改装は予定通り行う予定です。お楽しみ・・・

衛生科での講義 [歯科]

おはようございます。
院長の畑中です。
昨日は木曜日の休診日を利用して、茨城歯科専門学校へ講義にいってきました。私に与えられた話のテーマは「国家試験対策」!私が所属している茨城インプラント研究会を通して、私を含め4名の先生でお話をしてきました。現在インプラントに関する国家試験問題はほとんど出題されていません。ですので、どのようにお話ししようかと考えましたが、過去問題を中心にインプラントに関係する部分を解説してきました。学生さんの反応は・・・?どうだったかは分かりませんが、少しは学生さんのお役に立てたかな?と思います。今後もこのようなオファーがあれば、微力ながら協力していきたいと思います。

IMG_3676.JPG

病院案内が掲載されました。 [歯科]

おはようございます。院長の畑中です。[晴れ]まだまd暑い日が続きますね。
茨城パブリックボイスに病院案内が掲載されました。よかったら見てください[目]

http://ibarakiqol.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。