So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
インプラント ブログトップ

インプラント治療について [インプラント]

皆様こんにちは。院長の畑中です。
本日は木曜日ですが、月曜日が祝日であったため診療しております。本日は午前中がインプラントのOPEでしたので、先ほど無事にOPEを終えて、ホッとしております。(しばしの休憩[喫茶店]
当院ではインプラントのOPEの時は清潔域と不潔域を分けてOPEをしております。(手術では当たり前のことですが・・・)[病院]

P9300311.JPG
(写真の使用に関しましては本人のご承諾を得ております。)

当院にはまっだ手術室たるものがありませんので、100%清潔域は不可能ですが、一般開業医で出来る最大限の努力はしております。インプラント手術当日に来られた患者様から物々しい雰囲気にびっくりされることもしばしばあります。私が以前勤めていた病院の院長は口腔外科出身でした。口腔外科は手術などを頻繁に行う科ですから、清潔域、不潔域は大変シビアです。そのお世話になっていた院長先生がインプラントOPEの時にやられていたように、私も独立してからそれを守ってやっています。その先生は「一つ妥協すると、何でもよくなってしまうから」と言われていたことをOPEの前にはいつも思い出します。その先生は最近、病院にOPE室を作られたそうです。私も見習わないと。。

インプラントに関しての疑問点、ご質問などございましたら、お気軽に当院スタッフ、院長までご相談ください。

インプラント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。